2009年04月30日

甘い罠

ドコモがパケホーダイの最低料金を下げましたね!?
でも、上限の金額は変わりません。
これって、よほどの人でない限り気がつきますよね。
下限を下げて入りやすくして
上限の金額を変えなければドコモの収入は
入った人の分だけ上がるんです。
もっとも、パケホーダイで儲かるとは思いませんけど
他のサイトに加入してもドコモはその恩恵に
肖れるわけですから儲けは出るんでしょうね。

同じことがETCにも言えますよね。
千円で高速使い放題なんで
また行こうとするんですよ。
でも、ガソリン代とか諸経費とかを考えると
結局は家計を圧迫しちゃうんです。

・・・で、借金ですか???(笑)

前にも書いたんですけどね。
目先の安さで懲りているはずなんですけど・・・。
更に言えば電気製品。
これも同じことなんです。
安かろう、悪かろうでしたよね。

・・・あぁ、また愚痴っぽくなってきた。orz

でも、あくまでも個人の責任ですから
好きなようにしたほうがいいのかもしれないですね。

お天気のほうもだいぶ温かくなってきてるので
外へ出たくなるのは当たり前のことですから。
でも、外へ出たとすれば
豚インフルエンザのウィルスが・・・。
国内での感染例はありませんから
今のところ大丈夫です。
ただし、今のところというだけです。
不安感を煽るわけではありませんけど
いつ上陸するかわかりませんから
予防だけは怠らないように・・・。

昔から風邪の予防は手洗いとうがいです。
ここ何年も風邪をひいていない私が実践しているのも
この二つだけなんです。

本当は病院にかかるお金がもったいないだけなんですが・・・orz
posted by gigshark at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

データ消しちゃった

飯の種のデータ消しちゃいました。
クライアントにまた怒られちゃいます。
最近年のせいかヘマばっかりです。

いやいや・・・
このヘマぶりはいつものことなんです。(笑)

会社でよくやるのが
データを添付せずにメールを送ったりとかね。
携帯の料金の支払いを忘れたりとか・・・。
いろいろあるんですよ。

バ〜カ・・・。
(自分のことですよ)orz

データ復活のソフトもあるみたいですけど
あわててダウンロードしても後の祭り。
どうにもなりませんでした。

とりあえず、クライアントにメール打っときました。
元データありますように・・・(^ム^)

ところで豚のインフルエンザもあるようで・・・。
うちのカミさんが風邪をひくと
冗談で豚インフルかといってたんですが
本当の豚インフルエンザは
人感染もあるようです。

そういえば・・・
うちのカミさん風邪気味なんですが・・・。
豚インフルか?

あ、誤解の無いように言っておきますが
うちのカミさん、とってもスレンダーです。
結婚する前はね・・・・・・・・・。(爆)
posted by gigshark at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

消え行く星、輝く星

広大な宇宙には無数の星が存在する。
田舎での星空は地上の光が少ない分
都会よりもたくさん見えて
その一つ一つが輝いている。

でも、光にも速度があって
今見ている星は光が届いている今は
存在しない星なのかもしれない。

今回の草g氏の行動は
もはや輝くことを拒否したような
行動だと感じている。
温厚な正確だと思われることが
プレッシャーとなって無意識のうちに
全裸になってしまったのでしょう。
嫌なことがあったそうですが
私なんか毎日が嫌ですから〜・・・。orz

関係各々の衝撃はすさまじかったでしょう。

清水由貴子さんの自殺報道にも驚きました。
昨今の介護事情は厳しいようです。
他人事ではありません。
いずれ、自分も介護して介護されるはずですから
苦しまない、苦しめない介護が必要なんですね。

そこへきて介護保険料の値上げにも驚きです。

更に言えば、企業の赤字決算続出なんですが
これって本当に赤字決算ですか?
穿った見方で言えば政府の補填を当てにした
逆粉飾決算ではないですよね???
経営陣の退陣も聞きませんし
多額の赤字を出したなら
経営陣は総入れ替えが普通だと思うのですが?

国民にとって本当に必要なもの?
なんでしょうね?

消えていく星もあれば
輝く星もあります。

スーザン・ボイルさん・・・。
普通の伯母さんなんですが
今や世界中が注目している星です。
YOUTUBEで検索してみてください。

最後に清水由貴子さんのご冥福をお祈りします。

posted by gigshark at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

一息つきました

子供の入学やらなにやら?で
忙しい4月も過ぎようとしています。
お久しぶりでした。?
アパートへの引越し、
転入届、病院のこと口座やらなにやら
一気に片付けては来たものの
なにやら不安になるのは
親のサガでしょうか?
電話が来てお米が炊けないとのことでしたが
炊飯ジャーの内釜の敷き紙を取りわすれたと
聞いたときは笑っていいものやらと
悩みもしましたが
今では何事も無かったように
ご飯を食べて学校で行っているようです。

何はともあれ、元気が一番ですかね!?

これからの学費やら生活やら
親としては心配ばかりなんですけど
子供は嬉々として楽しんで欲しいものです。

話はガラッと変わりますけど
だいぶパソコンのキーボードが
磨り減ってきました。
テカテカを通り越して
Aの文字が薄くなってきています。
そろそろ買い替えなんでしょうけど
安いパソコンも出てきてますからね。
新しいOSも出ることですし
本気で考えないと・・・。
食費でも削るしかないかな、こりゃ・・・。orz
posted by gigshark at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

諸刃状態

諸刃。
ナイフで言えば
先ごろ禁止された、ダガーナイフ。

水平に持ち
右へ払っても
左へ払っても相手を傷つけてしまう。
殺傷力が極めて高いナイフ。

また、やっちまった。

省エネ家電を買うと
援助金が出るというやつ・・・。

あのさ・・・、

安くなるのはいいんだろうけど
結局は税金での賄い見たいなもの。
そのツケはやがて誰かに降ってくる。
そして、またしても経済不況だ。

サブプライムローンで懲りたってのに
まだわかっちゃいないようです。
今がよければいいではなくて
将来のことを考えればわかりそうなものなんですが?
サブプライムローンも同じような口車でしたよ。
いい思いをさせておいて
消費税アップの口実にでもする、おつもりのようです。

消費者が得をするってことは
どこかで企業なり、個人なり損をしている方もいます。
すべての方が得をすることはありえないのです。

そのツケはやがて消費者がぬぐうことになります。

でも、得だったらしょうがないか?

くれぐれも、熟考の上行動してくださいね。
消費者自体が諸刃の刃なんですから・・・。orz
posted by gigshark at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

テッポド〜ン

北朝鮮という国は
まったくもって理解に苦しむ国なんですが
日本という国を暴露するのには
もってこいの国だということがわかってきました。

今回のテポドン(仲間内では『テッチャン』)の
打ち上げで防衛能力の無さを日本の防衛庁は
その無能振りを暴露しちゃいました。
今回のテッチャンは日本上空を通過するだけなんですが
もし仮に本当の有事になったとしたら
笑い事では済まされません。

いや、決して今回のことも笑えませんがね。

ガメラレーダーの誤動作とか
機械のせいにしていますけど
防衛費をつぎ込んだものが誤動作?
いったいどこにお金をかけているんでしょうかね。
深読みですけどこれって明らかに人為的なミスでしょう。
苦し紛れの言い訳を繰り返す防衛庁でした。

ひょっとしたら
スーパー偽札も作れる北朝鮮の技術力より
日本の技術力が劣っているとは
思いたくもありませんが
平和ボケした日本人のことですから
訓練のし過ぎで汎ミスだったのでしょうか?
切迫した訓練でも
慣れてくれば時間つぶしですからね。

明日以降、ミスを繰り返さないようお願いします。

北朝鮮のやることは理解に苦しみますが
何兆円もの防衛費を予算に組みながら
税金を生かせない日本という国も
とても理解に苦しみます。(笑)
日本国民でいることが恥ずかしくなってきました。

もっとも、国民の休日に休まないので
非国民といわれればそうなんですけどね・・・。orz
posted by gigshark at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。