2010年08月31日

暑さは続くよ、どこまでも・・・

おこんばんわ〜

暑いですね。
最近少しイラついています。
いったい、いつまで続くんでしょうね、この暑さ!
一説によると、9月も10月も続くとか?

まぁ、イラついているのは
暑い天候のせいだけではないのですが・・・

日銀介入、政府介入動いてくれてますが
抜本的に国内の景気見直しをしないと
エコポイントやらエコカー減税やらの二の舞かと
そうそう、その前にいろんなことをやりましたけど
結果的に何も変わっていない現実。
にわか景気に沸く人々もいらっしゃるようですが
結局は増税の末路が待っているような気がします。

増税反対なんですが
これだけお金をばらまけば
誰でも、どこでもお金が不足するのは
火を見るより明らかではないでしょうか?
そんなにお金持ちでしたっけ?

暑さといえば、実家の畑の作物がこの暑さで
かなりのダメージを受けていまして
収穫が思わしくなくこの冬はひもじい思いを
するかもしれません。

暑さもひと段落・・・
不景気もひと段落するのは
まだまだ先のようです。

しかし、暑いですね・・・。


あ、そうそう
暑いときに「暑い」と言ったら
罰金というゲームがあったんですが
もうすぐ9月ですから
暑い天気のことはなるべく書かないようにします。(笑)

posted by gigshark at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

あんた!ばかぁ〜!?

驚きの日本国内です。

まずは、政治不信による円高。
ほんと日本て国はまとまりがない。
民主党が与党となっても派閥がまとまりを許さない。
いつのころからか政治が不安定になってきている。
外の国からみれば何もできない状態に見える。
ここぞとばかりに、円売りが始まるってわけ!?
売るのが多ければ安くなるのが相場ですから
誰かが円買いしなければ円は高くなりません。

誰が買うの?

これだけ政治が不安定で
借金だらけの国の通貨をさ・・・。
はい。
日本の国しかありません。
日本の国のお金を使って買える人は?
今日本に居ないんですよ。
どうすんの?
輸出している企業が全部なくなってから
円安になってもしょうがないんじゃないの?
その上、海外で生産して輸入したほうが
トータルで企業のもうけが出るなら
どこの企業もそうするだろうし
ますます、日本での工業生産は地の底に落ちていくわけ。

行方不明の老人の話じゃないけど
年金をもらうために?生きていることにして
あり得ないパチンコ攻略法とか
人から預かったお金を横領するとか
日本国民が全部そうなっちゃうような気がするのは私だけ?
いや、そうしないと生きていけない国になりつつある?
ひょっとしてこの国日本は?

いや、もうまじめに働いて
定年を迎えて年金生活はいるってのが
不可能な国なんだね。

そう。

自分がよければいいと思う人間が
蔓延っている国なんだから。

最近、人助けしたことありますか?
最近、寄付したことありますか?
っていうか、それさえも逆手にとって
一儲けしようとする輩が居るんで
油断はできませんけどね。

なんか、ほんとバカばっかりの国に
なってきたような気がするんですけど・・・。
国の事業だけでなく公務員も仕訳が必要かな?
あ、ちなみに民生委員なんて関係ないからね。
今回の行方不明老人の件は・・・。
あくまでもお上の仕事だから。

あ〜もう!
毎日が苛立ちの連続です。
でも、私には関係ないと思っている人もいるからね。

情けない国、日本。

そのうち、世界中の笑いものになっちゃうね。
そうならないようにしないといけないんだけどね。
やっぱり、戦争で負けた国なんだよね。
ま、しょうがないか・・・・。

自虐史観にくれるgigsharkなんだけど
全国民が何かに気がつかないと
日本という国の終わりが確実に近付いて
来ているような気がするんだよね。

何かに気がつかないとね。
もちろん、政治家の先生たちもだけど。

posted by gigshark at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

夏の暑さ

暑いですね。

毎年のことですが
夏は暑いんです(笑)
ただ、その暑さが「っぱねぇ!」ってとこでしょうか?(爆)
テレビでは『今年の暑さは異常ですね!』とか
言ってますけど・
・・
確か・・・去年も同じようなことを言っていたような気がします。

まぁ、世間さまは
エアコンの涼しさに慣れているので
外へ出たときの暑さが異常に感じられるかもしれませんが
(もっとも統計学上からも年々暑くはなってますが)
エアコンのない私の子供時代から
夏といえば『今年は暑いですね』が夏のあいさつの
決まり文句でもあったわけで・・・・

それよりもなによりも
人の体が環境に順応できなくなっていることのほうが
異常気象よりも気になるところではあります。

人は火を使って闇を切り裂き文明というものを
発達させましたが今や電気が火の代わりになりつつあります。
子供のころに夢に見た21世紀が始まって
10年経ちましたが、これから加速度をつけて
文明は進化し続けるでしょう。
20世紀までは火の時代でした。
それ以前にも土器、石器の時代がありましたが
長く続いた火の時代は終わりを告げようとしているのかも
しれません。『火』って熱いですからね・・・。
地球温暖化も当たり前のことかな?(笑)

氷河期には火で暖をとり生きながらえた人間ですが
温暖期?にはどう対処していくのでしょう?
エアコンですか?だから電気の時代ですかね?
そうやって、人間の本来持っている環境に対応できる体を
自ら蝕ませているように感じるのは私だけかもしれません。

いやもはや、体温調整ができる本来の保温動物では
なくなってきているのが人間なのかもしれません。
よしんばできないとしても工夫すらできない人間が
たくさん増えてきているのではないでしょうか?

そのために、ヒートアイランド現象
グローバルな視点で見れば地球温暖化なわけです。

さて、次の時代は・・・・
予想通り電気の時代なのか?
はたまた、地表の氷がすべて解けて
水の時代がやってくるのか・・・・
見届けることは無理でしょうけど・・・・
確実に火の時代は終焉を迎えるようです。
posted by gigshark at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。