2009年05月13日

自然と戯れる

情報に振り回されているのもいいのですが、
その情報が本来のものなのか
操作されたものなのか、我々にはわかりません。
それよりも、自然と戯れているほうが
楽しいと思う今日この頃です。

暑かったり涼しかったり
ちょっと肌寒かったり・・・。
さすがに夜は肌寒いのですよ。
でも日中は暑いのですよ。

たまには、暇なときでもいいですから
海とか山とかにお出かけあれ・・・。
潮の香り・・・、草いきれ・・・
いや〜、心が落ち着きますぞ〜。
人は自然の中でこそ落ち着くもんですな。
落ち着いたところで野立てのお茶なんぞ・・・?
まぁ、ペットボトルのお茶でもいいんですけどね。
お茶なんですよ。コーヒーでは駄目です。(笑)
日本人ですからね。(笑)
いや、何でもいいんです。
型にはまらなくてもいいんです。

とかく人はなんでも型にはめたがりますから・・・。
こうでなければいけないとかね。
型破りなんて言葉もありますが
その人の勝手でしょうと思うのは
私だけでしょうか?
年収一千万を棒に振って
田舎暮らしを始めてもいいじゃないですか?
世間体を気にせずに
自分の言いたいことを歌ってもいいじゃないですか?
自然と戯れれば人も自然体になれるんでしょうかね。

あまりに世間を気にしすぎるのもどうかな?・・・っと。

清志郎さんが亡くなりましたね。
その分、泉谷さんには長生きしてもらいましょう。
反骨精神は自然体であればあるほど
自分の中に育っていくものなんでしょうね。
posted by gigshark at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。