2009年06月13日

お茶でも濁しますか?

一ヶ月ぶりくらいですかね?
この年になってしまうと周りの方も
だいぶ高齢となってしまいます。
親戚の方が3名ほど天国へ召されました。
おまけにカミさんのお母さんが
認知症となり、更には脳溢血となりました。
幸いにして私自身は健康なのですが
いろいろとありましてブログの更新もままなりませんでした。

ということで、お茶を濁しますが
F1がとんでもないことになりそうです。
13チームが参戦することになりそうですが
予算の上限に反発するチームもあり
すんなりは行かないことになりそうです。

そもそも、車でレースをするというのは
お金に糸目をつけずに早い車を作ることであり
その頂点に君臨するのがF1だと思うのです。
イコールコンディションのレースはつまらないですよ。
イコールコンディションとは名ばかりで
必ず人より早く走れる工夫をしますから・・・。
つまり人知れずイコールコンディションではないわけで
正直者がバカを見ることになるんです。
もちろんレース後の車検も在りますけど
車検の審査員でさえお金には弱いですからね。
もっともF1でイコールコンディションはありませんけど
予算が決められれば開発も出来なくなりますから
初戦で走れない車だとわかったら
最終戦を待たずしてすべては決まりますから
次戦から参戦する車は減っちゃうでしょうし
見ているほうも予測は結果につながり
最後まで観戦する気も起きなくなるでしょう。

ところで、めがねをしているんですが
極最近めがねを新調しました。
度数をきつめにしたせいか
古いめがねと焦点距離が違って
なかなか慣れるのに苦労してます。
なにせ老眼で近視で乱視ですから・・・。
目玉を取り替えたいくらいです。
ま、見えるだけましなほうだと思いますが・・・。
レーシックもありだと思うんですが
なかなか踏み切れません。

そんなこんなのお茶を濁して
久しぶりのブログ更新でした。

posted by gigshark at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御自身に何かあったかと心配してました。

歳には勝てないコトが増えて来ますが、まぁボチボチ行きましょう。

メガネ、買い換えようと思いつつ、そのまま使ってます。変えても、マタ老眼が進むのなら‥‥と踏ん切りがつきません。
Posted by koyuri at 2009年06月13日 23:16
>Koyuriさん
歳には勝てません。
っていうか、
勝とうとも思っていませんけどね。
死ぬまで付き合うものですから・・・。
歳に対しては平行線で行くつもりです。(笑)
Posted by gigshark at 2009年06月16日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121385595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック