2010年05月20日

最近思うこと

政治不信?
政治は誰が行うものなんだろう。
国民が選んだ人が行うものですよね。
選んだけど、やっぱり駄目だよね。
で・・・、済む問題なんだろうか?
たぶん、誰を選んでも
今の日本だと同じことだと思うけどね。

政治不信というより
国民が自分のことを信用できなくなってるんだよね。
誰も信用できなくなってきているんじゃないかと思う。
ちょっと違うかもしれないけど
今の日本って国。
私が子供の頃とはだいぶ違う。
こんなに悲しいニュースが多くはなかった。
人が死んだとか、事故があったとか
それよりも親が子供を殺したり
子供が親を殺したりどうなってんの?
毎日のように家族で殺しあいしている国なんだよ。
今の日本って国は・・・。

で・・・、そういう国の
国民は何を願うわけ?
経済的安定?
子育て支援?
米軍基地問題の解決?
税金の有効利用?

何をさておいても
日本という国に住んでいるということを
再認識しないとこの国は駄目になるね。
経済大国日本と言われた時代は
過去のことで今や借金大国なんだよ。
借金返さないと駄目なんだよ。

ん?

借金の返し方?
「サラ金日記」でも読んでくださいな。(笑)
よく借金で家族崩壊なんて
他人事のように考えている人が多いけど
今や国が崩壊するかもしれないんだから。

このまま行くと後10年くらい・・・
持つかわからないけどね・・・・。
そのとき私はもはや初老なんだけど
自分の子供だけでなく
すべての子供のためにこの国だけは
残しておきたいと思うんだよね。

・・・・最近さぁ・・・。

20年後・・・・
中国の一部になってなければいいんだけど・・・。
posted by gigshark at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に言えてます。

ソレにしても、長いお休みだったので元気そうで良かったです。
Posted by koyuri at 2010年05月20日 22:43
お久しぶりです。
本当に、どうなってしまうんでしょうか・・・
でも、まだまだ日本は恵まれてますよね。だから駄目なんですかね。
もっと苦しく辛くなったら、クーデター起こすぐらい、みんな身にしみて考えるのでは?と思ってしまいます。
ところで、息子さんは元気にしていますか?
我が家の息子はバリバリの反抗期真っ最中です。娘とはこの間、居酒屋に行って飲んできました。
Posted by 凜子 at 2010年05月24日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。