2010年07月28日

ほんとに久しぶりです(笑)

いや〜・・・、だいぶ日にちが空いちゃいました。

長年苦楽を共にした、相棒が昇天間近になり
新しい相棒を探していたんです。
まず、キーボードがダメになりまして
それから光学ドライブもダメになりまして
だましだまし使っていたんですが
さすがに処理速度もNET環境についていけなくなりまして
こりゃもう買い替え時かな?っと思いまして
いろいろ物色しました。

電気屋さんに行きましたし(けっこうするんですね、パソコンって)
まぁ、その値段を見て買うのは無理!って即決!
型落ちでもいいかなと思いリサイクルショップへ行きました。

5万円、7万円、10万円運命の分かれ道。。。
↑これ知っている人、かなり古いっすよ。

いや、冗談は別にして
XPベースのなら3万円くらいからより取り見取り。
しかも、OSレスならVISTAベースでも3万円台。
部屋が狭いんでノートパソコンしか考えてませんでしたけど
デスクトップはもっと安い。(驚いたのは事実です)
思わず、その場で「へぇ〜!」と感嘆詞付きのため息?

で、見つけました。
今手元にある新しい相棒です。
DOSパラのノートパソコン。

OSは古いですけどVISTAを入れました。
デバイスはDOSパラのHPからダウンロード。
これ、29900円で買ったとは思えないほど
快適に動作してくれてます。

つどつど、これから書いていきますので
gigshark忘れないでくださいね!?(笑)

コメント返し

凛子さん
お久しぶりです。(放置しすぎ!)
いろいろ、大変でしたね。
でも、凜子さんのことですから
前向きに考えていることと思います。
子供は、元気に大学に行ってます。
相変わらず親に対してもシャイなところがありますけど。
勉強にもバイトにも頑張っているみたいです。
いつでも、遊びに来てくださいね。

koyuriさん
なんか、あんまり年寄り扱いしないでください。(爆笑)
まだまだ気持は若いんですから・・・。
まぁ、でもこれもいつも励ましてくれるkoyuriさんが
来てくれればこそでしょうけど。
ほんと心配ばかりかけますけど
これからもよろしくお願いしますね。

じゃ、また後ほど・・・。
posted by gigshark at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミマセン、年寄り扱いしたつもりはナイのですが‥‥

ブログを始めた当初の方々の中には、どうなっちゃったのだろうという方も結構いるので、タマにでも更新して頂かないと、不安になります。

ネットだけの知り合いではありますが、やはり皆、元気でいて欲しいから。
Posted by koyuri at 2010年07月28日 23:16
>koyuriさん
ご心配おかけします。
ただ、過去にも何度か死ぬ目にあってますから
めったなことではこの世から消えません。
(現在も死ぬ目にあってますけどね(笑))

あ、それと、実際はけっこう年食ってますから。
コメント返しは冗談ですよ。冗談・・・。
Posted by gigshark at 2010年07月29日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157650296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック