2010年08月28日

あんた!ばかぁ〜!?

驚きの日本国内です。

まずは、政治不信による円高。
ほんと日本て国はまとまりがない。
民主党が与党となっても派閥がまとまりを許さない。
いつのころからか政治が不安定になってきている。
外の国からみれば何もできない状態に見える。
ここぞとばかりに、円売りが始まるってわけ!?
売るのが多ければ安くなるのが相場ですから
誰かが円買いしなければ円は高くなりません。

誰が買うの?

これだけ政治が不安定で
借金だらけの国の通貨をさ・・・。
はい。
日本の国しかありません。
日本の国のお金を使って買える人は?
今日本に居ないんですよ。
どうすんの?
輸出している企業が全部なくなってから
円安になってもしょうがないんじゃないの?
その上、海外で生産して輸入したほうが
トータルで企業のもうけが出るなら
どこの企業もそうするだろうし
ますます、日本での工業生産は地の底に落ちていくわけ。

行方不明の老人の話じゃないけど
年金をもらうために?生きていることにして
あり得ないパチンコ攻略法とか
人から預かったお金を横領するとか
日本国民が全部そうなっちゃうような気がするのは私だけ?
いや、そうしないと生きていけない国になりつつある?
ひょっとしてこの国日本は?

いや、もうまじめに働いて
定年を迎えて年金生活はいるってのが
不可能な国なんだね。

そう。

自分がよければいいと思う人間が
蔓延っている国なんだから。

最近、人助けしたことありますか?
最近、寄付したことありますか?
っていうか、それさえも逆手にとって
一儲けしようとする輩が居るんで
油断はできませんけどね。

なんか、ほんとバカばっかりの国に
なってきたような気がするんですけど・・・。
国の事業だけでなく公務員も仕訳が必要かな?
あ、ちなみに民生委員なんて関係ないからね。
今回の行方不明老人の件は・・・。
あくまでもお上の仕事だから。

あ〜もう!
毎日が苛立ちの連続です。
でも、私には関係ないと思っている人もいるからね。

情けない国、日本。

そのうち、世界中の笑いものになっちゃうね。
そうならないようにしないといけないんだけどね。
やっぱり、戦争で負けた国なんだよね。
ま、しょうがないか・・・・。

自虐史観にくれるgigsharkなんだけど
全国民が何かに気がつかないと
日本という国の終わりが確実に近付いて
来ているような気がするんだよね。

何かに気がつかないとね。
もちろん、政治家の先生たちもだけど。

posted by gigshark at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全くおっしゃる通りですね。

よくもこんなにイイ加減で日本が今まで、回って来たなという気分です。
Posted by koyuri at 2010年08月28日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160782013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。