2006年08月03日

チャンピオン?ワロタ!

だってさ、どう見ても負け?でしょ。
しかもダウンしてんだよ。
手数で勝った?根性で勝った?地元だから?

アホクサ・・・。

チャンピオンてのはアリスの歌?じゃなくて
相手を倒してこそチャンピオンじゃないの。
ホラ吹きもいけど、ヤンキー上がりの兄ちゃんが
あそこまでいけるのはすごいことだと思うけど
あの試合の内容で勝ったなんてファンを敵に回したね。
減量が確かにきついところもあったかもしれないけど
切れがなかった。パンチ力もなかった。動きも緩慢。
あれじゃ負けても不思議ではないと思う。
そう・・・。負けてもだ。

勝者のアナウンスの時に親父さん・・・キョトンとしてた。
「へっ!?勝ったの?なんで?」みたいな顔をしていた。
あれがすべてじゃないの。
ジャッジメントは素人にははっきり言ってわからない。
たださ、100人見たら80人は負けてると言うよ。
「きっこの日記」のきっこさんがこれには噛み付くなと思ったら
やっぱり噛み付いていた。(笑)
当然だよね。私も不思議だもんな。あの試合は。

どう考えても八百長?というか、日本ボクシング協会の陰謀?
たぶんね、亀田が倒れて10カウントでも勝ってた?みたいな・・・。(爆)
そんな試合だったんじゃないのかな。

亀田もねまだ若いからこれからだと思うけどね。
リターンマッチが当然の如くあると思うけど
その時に今回と同じ判定だったら笑うね!!
ま、勝っても負けても私にはあまり関係ないけど
日本の恥を世界に広めなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃だよ。
posted by gigshark at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたし、始めの1ラウンド〜3ラウンド位まで見てたんですが、消しました。
はっきり言って、あの兄弟好きになれないんですよ・・・
今朝、ラジオで優勝したと聞き「うっそでしょ〜」って思いましたもの
ボクシングは結構好きで、よく見てるんですが、私はユウリ・海老原が好きですね。
Posted by 凜子 at 2006年08月03日 11:10
>凜子さん
三階級制覇が彼の目標みたいですけど
一番下の階級でしたから減量のせいかも知れません。
一旦体重を一番いい状態にしてからの減量はかなりきついですから。
そのことをわかっていても、試合内容は見たとおりですし
地元の有利もあるかもしれませんが、勝っていたとは思えません。
Posted by gigshark at 2006年08月04日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21862242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。