2006年08月04日

お金を燃やす?

さぞやいい灰が出来ますね。
その灰で灰汁を作って・・・
違うぞ〜!!

岐阜の裏金。
きちんと計上できないものに使うために
作っていたらしい。
岐阜だけの問題ではないと思う。
どこでもあるから・・・(笑)
いやね、それの隠蔽工作があまりにもお粗末。

燃やしたって・・・
ウソでしょ。
使ったんでしょ。
私利私欲の為に。

税金を私有化するとまたまずい問題が起きるから
燃やしたってことにしているんでしょ。
誰がお金を燃やすかね。
燃やしてなくなるんならそういうことにしておいて
使うのが普通の人間心理でしょ。

馬鹿なことを。

その前に何?
血税で飯食った。
官々接待に使った。
税金をなんだと思っているんでしょう。
岐阜県民は今後3年間税金を納める必要はないでしょうね。
必要って言うか収める気も起きないね。

あ、こういうのどうだろう。
「岐阜県民は今後脱税による罪は問わないことにする。」
それで岐阜は第二番目の破綻財政になる。
そのくらいしないとね、体質は改善されない。

腐りきった体質はね。

うちの子供をさ、安定している公務員にしようかと思ったこともある。
でも、こういう体質がどこでもあるんであれば
公務員ならなくてもいい。
させたくない。
情けない国になったもんだね、日本も・・・。


と、一旦は落ち着いたんだけど気分悪いからもう少し書く。
庶民から税金を巻き上げておいてだよそれで生活するのはいい。
公務員なんだからそれはそれで良しとしよう。
でもさ、血税だよね。
生活が苦しくても(楽ではなくても)収めているんだよね。
それをさ、自分達の都合のいいように使いたいが為に
裏金を捻出していたって、ほんと税金泥棒じゃない。

泥棒を生活させるために税金を納めているんじゃない!
県民生活、市民生活を豊かにするために
税金を払っているんだ。決して公務員のためではないから。
そこんところ勘違いするんじゃない。
posted by gigshark at 10:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21908537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

◆8月3日の岐阜県裏金の調査結果の公表の内容
Excerpt:  8月3日夕刊各紙は、岐阜県裏金の調査結果を公にした。(このブログ8月5日、6日・・と続報中)  昨夜は、報道機関のコメントを求める電話(今朝の中日と朝日紙上)やテレビ(みのもんた朝ズバッ!)の電話取..
Weblog: てらまち・ねっと
Tracked: 2006-08-06 15:53