2006年11月17日

ボーナスが最高額?

景気のいい話ばかり聞こえてくる

けど・・・。

さっぱりなんだよね。
私の周りではね。
地方なんて景気自体が低迷しているし
政府の発表なんて気にもしなくなってきている。
そもそも、フリーター、ニートが急増中の時代に
景気がいいなんておかしな話だ。
大手企業に勤めている一部の人が
景気がいいだけで、後は景気がいいなんて
ピンと来ない人のほうが多いに決まっている。

所得格差って問題でもないと思うけど
うちの会社は果たしてボーナスが出るのか?
とても心配しているんだけど
まぁ、出ても最高額ということは無いみたい。

今年はまったくいいことが無かった。
カミさんのお父さんが亡くなるし
生家の親戚のお父さんも亡くなった。
お葬式ばかりでおめでたい話はなし。
子供の手術とかいろいろ大変な年だった。

もう早くて今年を振り返っているんだけど
来年はいい年にしたいと思っている。
いい年って言うか悔いの無い年を送りたいね。
今年の目標も修正に次ぐ修正で
目標自体を見失いがちだったんだけど
何とか自分なりに達成できたような気がする。

年末にかけて細かく今年の反省をして
来年に備えておかないとね。

いろいろやることがありすぎて
大変だけど、私だけでは無いと思うし
忙しい年末が近づいてきてますが
皆さんお体に気をつけて残り少ない2006年、
乗り切りましょうね。(笑)

posted by gigshark at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早!(笑)
なんだか、あっと言う間に一年が・・・
私も今から、大掃除をしてます。(早)
・・・そう言えば、もうそんな時期なんですね。夫の会社も日本の工場を縮小してます。その分海外へ(販売する所で作るそうです)いつ、夫に海外赴任の命令が来るか冷や冷やしてます。
どうせ行くなら、治安の良い国って思ったのですが、なんだかんだと良いながら日本は治安が良いですよね。
Posted by 凜子 at 2006年11月17日 14:56
自営業はボーナスがありません‥‥

しっかり儲けて、会社組織にでもする様になれば出るでしょうが、ソコまでやるとこっちの身体がおそらく持たないでしょう。

なので、ソコソコやってられる今に感謝しつつの2006年でした。

しかし、大変な話を聞いていると、こっちまで大変だなぁと思います。(ネットとかではなくて、実際に聞いていると)それでも、皆、マジメにコツコツやっていて、偉いなと思います。
Posted by koyuri at 2006年11月17日 18:47
>凜子さん
他の国に比べたら日本は治安がいいと思います。
でも、モラルの低下が激しいような気がします。
一年もあっという間に過ぎました。
大掃除しないといけませんね。
メンドクサイなぁ、俺ってば・・・。orz
Posted by gigshark at 2006年11月18日 09:40
>koyuriさん
自営業の方も大変だと思います。
毎日が勝負ですからね。
ボーナスがいっぱい欲しいのではなくて
好景気?どこ吹く風みたいなところが
私的には気に入らないところでして・・・。
でも、koyuriさんが毎日口癖のように書いている
「ソコソコ」というのが人間には一番なのかな?
欲張りすぎるといいこと無いですからね。(笑)
Posted by gigshark at 2006年11月18日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27667111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック