2010年07月28日

ほんとに久しぶりです(笑)

いや〜・・・、だいぶ日にちが空いちゃいました。

長年苦楽を共にした、相棒が昇天間近になり
新しい相棒を探していたんです。
まず、キーボードがダメになりまして
それから光学ドライブもダメになりまして
だましだまし使っていたんですが
さすがに処理速度もNET環境についていけなくなりまして
こりゃもう買い替え時かな?っと思いまして
いろいろ物色しました。

電気屋さんに行きましたし(けっこうするんですね、パソコンって)
まぁ、その値段を見て買うのは無理!って即決!
型落ちでもいいかなと思いリサイクルショップへ行きました。

5万円、7万円、10万円運命の分かれ道。。。
↑これ知っている人、かなり古いっすよ。

いや、冗談は別にして
XPベースのなら3万円くらいからより取り見取り。
しかも、OSレスならVISTAベースでも3万円台。
部屋が狭いんでノートパソコンしか考えてませんでしたけど
デスクトップはもっと安い。(驚いたのは事実です)
思わず、その場で「へぇ〜!」と感嘆詞付きのため息?

で、見つけました。
今手元にある新しい相棒です。
DOSパラのノートパソコン。

OSは古いですけどVISTAを入れました。
デバイスはDOSパラのHPからダウンロード。
これ、29900円で買ったとは思えないほど
快適に動作してくれてます。

つどつど、これから書いていきますので
gigshark忘れないでくださいね!?(笑)

コメント返し

凛子さん
お久しぶりです。(放置しすぎ!)
いろいろ、大変でしたね。
でも、凜子さんのことですから
前向きに考えていることと思います。
子供は、元気に大学に行ってます。
相変わらず親に対してもシャイなところがありますけど。
勉強にもバイトにも頑張っているみたいです。
いつでも、遊びに来てくださいね。

koyuriさん
なんか、あんまり年寄り扱いしないでください。(爆笑)
まだまだ気持は若いんですから・・・。
まぁ、でもこれもいつも励ましてくれるkoyuriさんが
来てくれればこそでしょうけど。
ほんと心配ばかりかけますけど
これからもよろしくお願いしますね。

じゃ、また後ほど・・・。
posted by gigshark at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

最近思うこと

政治不信?
政治は誰が行うものなんだろう。
国民が選んだ人が行うものですよね。
選んだけど、やっぱり駄目だよね。
で・・・、済む問題なんだろうか?
たぶん、誰を選んでも
今の日本だと同じことだと思うけどね。

政治不信というより
国民が自分のことを信用できなくなってるんだよね。
誰も信用できなくなってきているんじゃないかと思う。
ちょっと違うかもしれないけど
今の日本って国。
私が子供の頃とはだいぶ違う。
こんなに悲しいニュースが多くはなかった。
人が死んだとか、事故があったとか
それよりも親が子供を殺したり
子供が親を殺したりどうなってんの?
毎日のように家族で殺しあいしている国なんだよ。
今の日本って国は・・・。

で・・・、そういう国の
国民は何を願うわけ?
経済的安定?
子育て支援?
米軍基地問題の解決?
税金の有効利用?

何をさておいても
日本という国に住んでいるということを
再認識しないとこの国は駄目になるね。
経済大国日本と言われた時代は
過去のことで今や借金大国なんだよ。
借金返さないと駄目なんだよ。

ん?

借金の返し方?
「サラ金日記」でも読んでくださいな。(笑)
よく借金で家族崩壊なんて
他人事のように考えている人が多いけど
今や国が崩壊するかもしれないんだから。

このまま行くと後10年くらい・・・
持つかわからないけどね・・・・。
そのとき私はもはや初老なんだけど
自分の子供だけでなく
すべての子供のためにこの国だけは
残しておきたいと思うんだよね。

・・・・最近さぁ・・・。

20年後・・・・
中国の一部になってなければいいんだけど・・・。
posted by gigshark at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

久々に書いてみたりする

元気です。(笑)
ただ、少し眠いですけど。zzz
トヨタがリコール問題でいじめられてますね。
世界中(といってもアメリカがほとんどですけど)から
バッシングにあってますけど、自国産業を壊滅状態に
してしまった企業ですからここぞとばかりの攻撃でしょうか!?
敵討ちはもう流行りませんけどね・・・。

ところで、世界といえば各地で巨大地震が頻繁に起きています。
プレートにクス原理が正しければ
プレートはやわらかくなく硬いからこそ
跳ね返りがありそれが地震につながるのですが
硬いからこそ片方で歪が起きればそのプレート上の
どこかの末端でも同じ現象が起きるんじゃないでしょうか。
なんて、何の知識もない私が言っても
説得力に欠けますけどね。

南米で起きる前にタイ?で大きな地震がありました。
その前は中国でもありました。
もちろん、地震大国日本でもありました。
ここ数年サイクル的に大地震が起きているように思えます。
いずれ大地震は日本でも起きる可能性が非常に高いので
そのときに備えて準備だけはしておかないと・・・。
大地震が起きなければこれ幸いなのですが・・・。

じゃ、いずれまた・・・orz
posted by gigshark at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

自分が一番か?

それぞれの主張はあって当たり前だと思う。
もちろん、それが自分という人物を保つのに
必要なことは言うまでもない。
それだけで生きている人もいるくらいだから
いまさら私が言ったところでどうにでもなるものでもない。
でも、異国の異文化を理解しようとはしないというところ
他人を尊重しないというところ。これはいけない。

人よりも自分。

結局はそこへ行き着く。
人はどうなろうと自分が幸せになればいい。
自分がこう思っていてこう感じているから
お前たちのやっていることは間違っている。

だから・・・

殺すのだ。

だから・・・

死んでもいいのだ。

ねずみが増えるとある程度までは
集団で行動するみたいですが
増え続けると共食いを始めるそうです。

地球上の陸地は限られていますから
ねずみと同じように今の人類は共食い状態です。
歴史が物語っていますが
そうなってから幾久しい時が経ちました。
それでも、人類はお互いを殺しあうことをやめようとはしません。
ねずみを例えにしましたが
我々人類は言葉というコミュニケーションを
手に入れながらもねずみと同じ本能を持っているようです。

所詮、高等、下等といえど動物の宿命なのでしょうか?

自分を蔑んでいるわけではありませんが
一番というものは、いや一番であればあるほど
追われることに恐怖を感じるようになります。
一番でないほうが気持ち的には楽なんですが・・・。
posted by gigshark at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

新年のご挨拶

賀正。

去年はやる気がなくて
なかなか更新できませんでした。
おそらく今年も同じことでしょう(笑)

身の回りで変わったことといえば特になく
平穏無事に過ごしております。
年初めに変わったことでもあれば
だらけたこの身が引き締まるものでしょうけど
そういうこともなく、平穏無事というか
何も変化がなく過ごしております。

いつもコメントをくれるKoyuriさんの体調が
芳しくないようで心配でしたが
先ほどブログを見ましたら元気が出てきたようでして
一安心といったところでしょうか・・・。

人の体調の悪いときは
安静にしていれば落ち着くものですが
地球が体調を崩したら安静にすることも出来ませんから
なんともはや・・・・・。
異常気象まで行きませんけど
年末からドカ雪が降ってきます。
いつもならば冬将軍がやってきたら
ずいぶんと居座っていたものですが
今回は来ては引き、引いてはまた来たりと
冬将軍様も落ち着きがない様で行ったり来たりしています。
温暖化のせいといえばそうかもしれませんが
いつもと違うような冬です。
冬というのに寒暖の差があるような気がしますね。
厳冬期はもうそこまで来ています。

すでに、屋根の雪下ろしをしていて
足を滑らせて階下へ落ち
亡くなってしまった方もいらっしゃるようです。
皆様、くれぐれもご注意の程お願いします。

豊富というか希望というか
何事もなく平穏無事なので今年も過ごせればと思っています。


posted by gigshark at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

雪が降りました

路面は凍結状態です。
何が縁なのかスタッドレスタイヤを、もらいました。
履き替えに4千円ほどかかりましたが
前のスタッドレスは減っていて買わなければ
いけませんでしたから助かりました。

いつもご無沙汰して申し訳ないです。
なんか。最近ブログ熱も冷めちゃいまして・・・orz
パソコンの不調もあってなかなか更新したいと
思わなくなってきました。
で、先日電気屋さんへ行ってきましたら
パソコンもだいぶお安くなっているようで・・・。
ハイスペック機がお手ごろ価格でしたね。

よっしゃ!
来年はパソコンの買い替えを目標にして
日々努力していきましょう。

本年最後の月です。
インフルエンザも落ち着いてきたようですが
風邪などひかないようご自愛を。

では、また更新するときまで(笑)
posted by gigshark at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

更新しないと

少し更新してみる。(笑)

とうとう、私のそばに
新型インフルエンザの足音が聞こえるようになりました。
職場内の同僚の家族が新型のようです。
その同僚も休んでますから
おそらくは新型なんでしょう。

うがいと手洗いをせねば。
とっくにやってはいるんですが
近くに発生したとあっては
念入りにやっておかないと・・・。

一度だけですが
旧インフルエンザにやられたことがありました。
高熱が二日くらい続いて大変でしたが
それ以来高熱が発生する風邪はひいたことがありません。
年も年ですから
あまり高熱に対処できるほど
体力もないわけで・・・
だから予防は過敏になるくらいにしておかないと。

つくづく思うのですが
病気になったときほど
健康のありがたみがわかります。
で、健康な今だからこそ
出来る予防ですから
面倒とはいえ続けないといけません。

早めの睡眠、規則正しい食事など
出来ることはたくさんあります。
ワクチンも頼りになりますが
ウィルスを寄せ付けない
予防策と健康な体が一番のような気がします。
ワクチンの奪い合いが始まりそうなところもあるようですが
何はともあれ予防策あるのみですな。

風邪気味なら無理をしないでお医者さんへ。
無理をしてはあたりにウィルスを撒き散らしますから。
今だからこそ、無理は禁物です。
禁物というか人の迷惑ですよ。(笑)
頑張り屋さんが多い日本は広まるのも早いようです。

我が同僚よ、ご自愛あれ。
posted by gigshark at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

人生楽しんでますか?

南田 洋子さんが亡くなってしまいました。
旦那さんと仲のいい夫婦だったのですが
先に逝かれてしまいましたね。
共に死ねれば悲しいことはないかもしれませんが
これも宿命というものなんでしょう。

誰もがいつかは死んでしまいます。
これは避けることが出来ません。
つらい人生、楽しい人生いろいろあるでしょうけど
生きていること自体がすごいことなのではないでしょうか?

加藤 和彦さんも亡くなりました。
彼は才能あるミュージシャンでしたが
その才能も枯れ果てたのでしょうか?
生きているのがつらいとはなんともやるせない理由です。
才能あるが故の本人しか知らない悩みなのでしょう。

ちなみに、私は凡才ですから
己の才能で悩むことはありません。
でも考えれば、悩みなきところに成功はないのかもしれないですね。

ニュースを見るたびに
私個人に当てはめて考えて見ます。

乳児の死体が見つかった。
私はそこを乗り越えた。
病気もした。手術も受けた。
でも、まだ生きています。
もちろん、才能の悩みでなくて
凡才ならではのいろんな悩みもありました。
ひどいときは引きこもり、鬱まがいの状態のときもありました。
でも・・・・
今も生きているんです。

最愛の母親が亡くなっても生きていくでしょう。
万が一、子供が病気で死んでも生きていくでしょう。
私の寿命の尽きるまで生きていくんです。

生きていることが楽しいので・・・。
posted by gigshark at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

復活したパソコン

ぜんぜん駄目でしたね。
キーボードが言うことを効かなくて・・・。
で、USB端子の付いたキーボードを借りてきたんですけど
いつものキーボードと違うものだから
打ちづらくて日記の更新もままならず・・・。
それでも、更新していればいいのでしょうが
私とNETがつながっているのがキーボードですから
物にはこだわる私ですから・・・。
とてもじゃないけどその気になれずでした。

で、パソコン本体を修理に出したわけですが
これが、一度修理完了できたものの
お金が無くて受け取れず(笑)
一度修理工場へ逆戻りしちゃいまして・・・。
やっと手元に届いたのがつい一週間ほど前でした。

今使っているパソコンも私と同じくいい年なもんで
あちこちにガタが来ているものですから
大事に使ってあげないと持ちません。
でも誰も私を大事に使ってはくれません。(爆)

最近といえば体調のほうも優れなくて
耳鳴りがひどいときがあります。
この間なんかはひどいめまいに襲われて
立っていられなくなり、
更に症状がどんどんひどくなるものですから
脳卒中かと思い救急車を手配したりしちゃいました。(笑)
どうも原因は続いている耳鳴りが原因のようで
三半規管がちょっと風邪をひいたみたいですね。
今はなんとも無いんですけど・・・・。
疲れもあるんでしょうけど
季節の変わり目でしたから
血液の問題もあるんでしょう。
健康診断でコレステロールが注意とのことでした。

そういえば、最近、おなかが出てきたような・・・。(笑)

でも、元気ですよ。
でね、私自身もいい年なんだからさ
大事に使ってくださいよ。
声を大にしてカミさんに言いたいな!
posted by gigshark at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

楽しいお話

お約束です。
押尾が逮捕されました。(笑)
ファンの方にはとっても不謹慎かもしれませんが
以前、矢田さんのファンとしては
うれしいんです。楽しいんです。
人の不幸を笑うとは・・・
人の不幸は蜜の味。
まぁ他人事なので軽く済ませてください。

続いて・・・
のりぴーの偽サーファー夫が逮捕されました。
本人も気がつかない偽サーファー事件です。
いや・・・。
大会にも出たことの無い
自称プロサーファーって何?
のりぴー本人も知らなかった?

どちらも麻薬がらみです。

この二人の芸能人が幸せになるためには
麻薬が合法であれば良かったのでしょうけど
不可能です。
世界中で禁止されてますから
のほほんとした日本でもいけないものは
駄目なんです。

なぜ麻薬はいけないんでしょうか。

ラリって人を殺すことが多いからなんです。
医療用にも使われますが
使用は特定されています。

そして、なぜお酒とタバコは合法なんでしょうか。

お酒に関しては
仕事に影響を及ぼさない程度なら・・・
神事に使われるとか・・・
酒は飲んでも飲まれるなとか・・・
車を運転しなければいいとか・・・
アルコール中毒にならなければ
人は殺さないだろうとか・・・。
いろんな理由があります。(笑)

タバコは吸えば吸うほどに半眼のになる可能性
心筋梗塞の可能性が飛躍的に高まるかもしれないのに
タスポの導入とかわけのわからない政策が続いてます。
喫煙場所を特定してモンモンと煙だらけのところで
タバコを吸わせて、吸う人間は死んでしまえ的な
隔離作戦などなど・・・、わけわからん。

麻薬は禁止されています。
健康に害がないとしてもマリファナも駄目です。
酒も飲んだら車を運転してはいけません。
タバコも人の迷惑になるのなら駄目なんです。
なんでも駄目みたいですけど
税金を納める人間がこれ以上死んでしまっては困るんです。
バ〜イ、日本政府。
いやいや、そうじゃなくって
周りの人達の悲しい顔を見たくは無いでしょう。
一時の快楽のために
人を悲しませるのなら
それは快楽ではありません。
独りよがりのマスターベーションです。

人も喜び自分も喜ぶ。
そんな楽しい人生を送れたらいいですね。

PS:引き合いに出してしまった芸能人のファンの皆様。
  ひねくれた意見ですみませんが実際感じたことです。
  今回限りのことですのでご勘弁を・・・orz

ところで、パチンコ台の大当たり確立って
常に一定なんだろうかと思う今日この頃。
1/100程の大当たり確立の羽デジで
700回転、当たりなしの台を見たgigsharkでした。
posted by gigshark at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ご無沙汰です

まぁ、書きたくないときもありますよ。
書こうと思っても時間が無かったり・・・。
書きたくてもネタが無かったり・・・。(爆)

そんなもんです。
時間に乗れない人間ってのは・・・。

不景気ですよね。
でも、不景気が好転しても
何がよくなったのかわかりません。

って・・・、愚痴ばっかりですね。

ところで、最近、車を運転していて
危ない場面に都度遭遇するようになりました。
何かの前兆でしょうか?
気をつけないと、事故を起こしかねません。
交通事故はお互いに取り返しの付かない
悲劇を生みますから安全運転で行きましょう。

愚痴ばっかりついでに
選挙のことでも書いておきますか!?
主政党が変わっても日本は変わりませんよ。
期待しても何も変わりません。
人任せでは日本は変わらないんです。
先ごろフィリピンのアキノ元大統領が亡くなりましたけど
あのときくらいに日本が盛り上がらないと
盛り上がる=国民の意識が変わる。なんですけど
結局は国民が変わらないと同じことなんです。
惰性で政治を任せてはいけないんだと思います。

日本という国はとても平和な国なんです。
でも、世界から見れば平和すぎる国かもしれません。

平和な国なんですけど
いや・・・、だったんですけど
経済的には飢餓状態の国ですね。

ふと、キョウシロウさんの歌が聞こえます。
♪〜かねが〜ほしくて〜はたらいて〜ねむる〜だけ〜

もっと人生楽しみたいんですけどね。
お金のために働いて、寝るだけの人生なんて
何が面白いんだか・・・。
苦労ばっかりの世の中です。

最後まで愚痴ばかりでしたね。

次回予告!

楽しいことを書く。

出来るかな?
posted by gigshark at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

嫌気の差す出張ってヤツ

またしても一月出張でした。
好きなんですよね。うちの会社。
もうしばらくは回ってこなくていいので
出張無しにしてもらいたいです。
ちなみに自宅を立ててから
10年くらいたちますが
実際すんでいるのは半分くらいです。
なのために住宅ローンで苦しんでいるのでしょうか?
自分の家が家じゃないんですよ。
そう半分くらいはレオパレス?
自宅も広いほうではないんですけど
狭い空間ってのは苦手なんですよね。

地元の人間を使って欲しいので
その旨上司に強く言ってまいりました。
後は首が飛ぼうがどうなろうが
神のみぞ知るってところでしょうかね!?

いずれにせよ、なるようにしかなりません。

先日、自宅付近で飲酒運転の検問が行われたようです。
ようですって・・・、検問に引っかかりましたけどね。
他人事のようですが、お酒を飲んで運転はしないので
他人事のようです。(笑)
検問ですまなかったドライバーもいらしたみたいです。

酒気帯びも飲酒運転も
一発取り消しです。
一時の快楽のために
車を運転できない期間が一年以上続きます。
それでもよければ、どうぞご勝手に・・・。
もちろん見つからなければいいという
コスイ考え方ではいけませんよ。
それって、泥棒と同じことなんです。
そういう気持ちがあるだけで
その人は犯罪者予備軍です。

もちろん見つからないほうがいいことも在りますけど。
っていうか、人様の前ではチョッチね・・・。
時には恥じらいも必要かと思います。

いずれにせよ、飲酒運転は撲滅しないとね。
posted by gigshark at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

世界3大GP

まぁ、レース好きな方ならば
誰もが知っていると思うけど
ル・マン24、インディ500、モナコGP。
これを世界3大GPというはず。(!?)
で、先に書いたように
モナコGPの当事者であるはずのF1が大きく揺れているのですが
これが、分裂することになりそうですね。
いや、分裂してもいいのですが
モナコ公国が同じGPを開催するならば
フェラーリがいないと話にならないと
打診したとかしないとか・・・。

F1が世界に認められているのも
世界で一番早いフォーミュラカーなわけで
更にはあの狭苦しいモナコの市街地サーキットを
世界最速で駆け抜けるのが観客を魅了するわけで
これが無くなってしまってはF1の魅力は半減しますね。
更にはそこに赤いマシンがいなければ
面白くもなんとも無いってのが
モナコ国民の本音でしょうね。

開発金額の上限を設けて
長い期間F1に参戦して欲しいと思うのは
主催者であれば誰もが思うところでしょう。
ただ、その願いというものは
当事者にとっては意外と不都合なものなんです。
たとえが悪いかもしれませんけど
会社側が侵食を忘れて従業員に
利益を追求して欲しいと思っていても
従業員はやってらんねぇやと思うのと一緒です。(笑)
(だいぶ違いますけどね・・・orz)

お金を掛ければ早い車が出来るとは限りません。
お金を湯水のごとく掛けるのが
F1ではないのです。
歴代のチャンピオンマシンが
ライバルよりも資金を必要としたんでしょうか?
違うと思うんですよね。
それに上限を求めても
何も変わらないと思うんです。
フェラーリの百億円とホンダの百億円では
企業にとっての貨幣価値が違うと思うんです。
だから、ホンダはF1から撤退したんです。
今現在一番早いマシンを作っておきながら・・・。

8チーム16台のマシンでも
充分に面白いレースが出来ると思います。
台数が多ければいいってもんでもないですから。

まぁ、次戦のイギリスGPまでには
はっきりするでしょうから
行方を見守りたいと思います。
posted by gigshark at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

お茶でも濁しますか?

一ヶ月ぶりくらいですかね?
この年になってしまうと周りの方も
だいぶ高齢となってしまいます。
親戚の方が3名ほど天国へ召されました。
おまけにカミさんのお母さんが
認知症となり、更には脳溢血となりました。
幸いにして私自身は健康なのですが
いろいろとありましてブログの更新もままなりませんでした。

ということで、お茶を濁しますが
F1がとんでもないことになりそうです。
13チームが参戦することになりそうですが
予算の上限に反発するチームもあり
すんなりは行かないことになりそうです。

そもそも、車でレースをするというのは
お金に糸目をつけずに早い車を作ることであり
その頂点に君臨するのがF1だと思うのです。
イコールコンディションのレースはつまらないですよ。
イコールコンディションとは名ばかりで
必ず人より早く走れる工夫をしますから・・・。
つまり人知れずイコールコンディションではないわけで
正直者がバカを見ることになるんです。
もちろんレース後の車検も在りますけど
車検の審査員でさえお金には弱いですからね。
もっともF1でイコールコンディションはありませんけど
予算が決められれば開発も出来なくなりますから
初戦で走れない車だとわかったら
最終戦を待たずしてすべては決まりますから
次戦から参戦する車は減っちゃうでしょうし
見ているほうも予測は結果につながり
最後まで観戦する気も起きなくなるでしょう。

ところで、めがねをしているんですが
極最近めがねを新調しました。
度数をきつめにしたせいか
古いめがねと焦点距離が違って
なかなか慣れるのに苦労してます。
なにせ老眼で近視で乱視ですから・・・。
目玉を取り替えたいくらいです。
ま、見えるだけましなほうだと思いますが・・・。
レーシックもありだと思うんですが
なかなか踏み切れません。

そんなこんなのお茶を濁して
久しぶりのブログ更新でした。

posted by gigshark at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

酒はいいらしい

SMAPのクサナギ氏が復帰するらしいですね。
法律的には合法であっても
酩酊するほどお酒を飲む人ってどうなんでしょう。
お酒を飲んで怒る人が
酩酊してしまったらどうなるんでしょう。
それでも合法ですから
『大トラ』という言葉で片付けるんでしょうね。

おかしいところがあっても
法律は法律です。
従わないといけません。
ただ、この法律も細かく変化していきます。
お酒に関しては
飲酒運転がだいぶ世間で騒がれましたけど
罪も重くなり飲酒運転も減ってる?はずです。

タバコもだいぶ厳しくなりましたね。
タスポが発行されてから
未成年の方は自動販売機で買うことが
困難になってますしね。
では、お酒は・・・?自動販売機野放しですよね。
お酒に関しては実に寛大な国なんですね。

サラリーマンが疲れた体に
一息入れるのってお酒なんです。
でも、お酒って飲まなければ飲まなくてもいいんです。
別に国を挙げて禁酒しろとはいってませんけどね。
間接喫煙で肺ガンになるのって
おそらくかなり後のことなのだと思います。
でも、不特定多数の方が迷惑しますよね。
お酒によって暴力振るったり
DVしたり、騒いだりするのって
飲んでいる現在のことですよね?
後先とかではなくて今が大事かと思うんですよ。
もちろんタバコも火種がだいぶ危ないんですけど・・・。
だから歩行禁煙でしょうけどね。

タバコを規制するならばお酒もどうでしょうね?
規制しないと駄目なんじゃないの?

ね、タバコ君・・・。orz
posted by gigshark at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

自然と戯れる

情報に振り回されているのもいいのですが、
その情報が本来のものなのか
操作されたものなのか、我々にはわかりません。
それよりも、自然と戯れているほうが
楽しいと思う今日この頃です。

暑かったり涼しかったり
ちょっと肌寒かったり・・・。
さすがに夜は肌寒いのですよ。
でも日中は暑いのですよ。

たまには、暇なときでもいいですから
海とか山とかにお出かけあれ・・・。
潮の香り・・・、草いきれ・・・
いや〜、心が落ち着きますぞ〜。
人は自然の中でこそ落ち着くもんですな。
落ち着いたところで野立てのお茶なんぞ・・・?
まぁ、ペットボトルのお茶でもいいんですけどね。
お茶なんですよ。コーヒーでは駄目です。(笑)
日本人ですからね。(笑)
いや、何でもいいんです。
型にはまらなくてもいいんです。

とかく人はなんでも型にはめたがりますから・・・。
こうでなければいけないとかね。
型破りなんて言葉もありますが
その人の勝手でしょうと思うのは
私だけでしょうか?
年収一千万を棒に振って
田舎暮らしを始めてもいいじゃないですか?
世間体を気にせずに
自分の言いたいことを歌ってもいいじゃないですか?
自然と戯れれば人も自然体になれるんでしょうかね。

あまりに世間を気にしすぎるのもどうかな?・・・っと。

清志郎さんが亡くなりましたね。
その分、泉谷さんには長生きしてもらいましょう。
反骨精神は自然体であればあるほど
自分の中に育っていくものなんでしょうね。
posted by gigshark at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

自転車

二日続けて危ないことがあったので
自転車に乗る方は気をつけて欲しい。

夜間乗車して無灯火、信号無視、横断歩道の
乗車横断・・・。すべて違反です。
車にはねられても致し方ないことです。
しかも、責任を取らされるのは
車を運転していた運転者。
たまったものではありません。

こういう場面での事故を起こした当事者であれば
逃げるのは当然のこと・・・?
いやいや、責任は世間的には車を運転していた人間に
及びますから逃げたら重大な過失責任が降りかかります。
ので、決して逃げてはいけません。
ひき逃げ犯として身を追われることになりますよ。

車を運転している人間には当たり前のことです。
何せ免許証というものをもっている身ですからね。

ただ、自転車の場合はどうなんでしょうか?

自転車といえば最近のCMでもお目にかかりますが
パワーアシスト付のも出てきてます。
らくらく坂道を登ることも出来ますし
スタート時は力を入れなくてもすい〜っと動きます。
問題は先にも書いたように乗る側の問題があります。
ママチャリ三人乗りも地域によってはOKでしょうけど
倒れた際には乗せた子供が側頭部を強打し
ともすると半身不随になる危険性もあります。
いたるところでの放置自転車。
無灯火は当たり前、歩道を走っていて
歩行者と衝突などマナーを守らない自転車は
とても危険極まりない乗り物なんです。

いっそのこと、自転車にも強制保険を適用しては?
と、思うのですがいかがなものなんでしょうか?
庶民の足となっていますから
余計なお金をかけるのも良しとはしないでしょうね。

当分はマナー違反の自転車のとばっちりを食らわないように
安全運転で車を運転するしかないようですね。
posted by gigshark at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

豚?だろ・・・?

新型インフルエンザの文字にびっくり!
この間、豚インフルエンザが発生したって言うのに
また新型インフルエンザ?
どうしてこうも新種のものが出てくるんだ?
ひょっとして、もはや人類は滅んでしまうのか?って
思っていたらこれが違うみたいなんですね。

豚インフルエンザ。

これが何を意味するのかって言うと・・・。
豚といえばしょっちゅう牛肉を食べている金持ちさんとは
違って、貧乏人には肉といえば豚肉でしょう。
宗教で食べない人もいるでしょうけど
やっぱり、肉といえば豚肉なんです。(笑)
で、この豚肉なんですけど
桃豚って知ってますか?
やわらかくて美味しいんですけど、まだ食べたことがありません。
で、普通の豚肉ってどこから来てるんでしょう。
ちなみに、私のところは地元産が多いんです。
アメリカからの輸入物はめったに見ませんから。
(産地偽造していれば別ですけど・・・)
なので、豚インフルエンザでも
豚肉は平気で食べてます。
っつ〜か、普通、熱処理するから
いや、熱処理しないと豚肉食えないでしょう。

牛さんのお肉が問題になったときは
レアで食べるのが普通ですから心配だったんですけど
豚肉は普通加熱処理して食べますからね。
肉よりも人感染のほうが心配ですから〜。

で、話は元へ戻るんですけど
新型インフルエンザって
豚インフルエンザのことですよね。
何で豚インフルエンザじゃないんでしょうね?

人が苦しんでいるときでもご機嫌取りなんですかね?
posted by gigshark at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

甘い罠

ドコモがパケホーダイの最低料金を下げましたね!?
でも、上限の金額は変わりません。
これって、よほどの人でない限り気がつきますよね。
下限を下げて入りやすくして
上限の金額を変えなければドコモの収入は
入った人の分だけ上がるんです。
もっとも、パケホーダイで儲かるとは思いませんけど
他のサイトに加入してもドコモはその恩恵に
肖れるわけですから儲けは出るんでしょうね。

同じことがETCにも言えますよね。
千円で高速使い放題なんで
また行こうとするんですよ。
でも、ガソリン代とか諸経費とかを考えると
結局は家計を圧迫しちゃうんです。

・・・で、借金ですか???(笑)

前にも書いたんですけどね。
目先の安さで懲りているはずなんですけど・・・。
更に言えば電気製品。
これも同じことなんです。
安かろう、悪かろうでしたよね。

・・・あぁ、また愚痴っぽくなってきた。orz

でも、あくまでも個人の責任ですから
好きなようにしたほうがいいのかもしれないですね。

お天気のほうもだいぶ温かくなってきてるので
外へ出たくなるのは当たり前のことですから。
でも、外へ出たとすれば
豚インフルエンザのウィルスが・・・。
国内での感染例はありませんから
今のところ大丈夫です。
ただし、今のところというだけです。
不安感を煽るわけではありませんけど
いつ上陸するかわかりませんから
予防だけは怠らないように・・・。

昔から風邪の予防は手洗いとうがいです。
ここ何年も風邪をひいていない私が実践しているのも
この二つだけなんです。

本当は病院にかかるお金がもったいないだけなんですが・・・orz
posted by gigshark at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

データ消しちゃった

飯の種のデータ消しちゃいました。
クライアントにまた怒られちゃいます。
最近年のせいかヘマばっかりです。

いやいや・・・
このヘマぶりはいつものことなんです。(笑)

会社でよくやるのが
データを添付せずにメールを送ったりとかね。
携帯の料金の支払いを忘れたりとか・・・。
いろいろあるんですよ。

バ〜カ・・・。
(自分のことですよ)orz

データ復活のソフトもあるみたいですけど
あわててダウンロードしても後の祭り。
どうにもなりませんでした。

とりあえず、クライアントにメール打っときました。
元データありますように・・・(^ム^)

ところで豚のインフルエンザもあるようで・・・。
うちのカミさんが風邪をひくと
冗談で豚インフルかといってたんですが
本当の豚インフルエンザは
人感染もあるようです。

そういえば・・・
うちのカミさん風邪気味なんですが・・・。
豚インフルか?

あ、誤解の無いように言っておきますが
うちのカミさん、とってもスレンダーです。
結婚する前はね・・・・・・・・・。(爆)
posted by gigshark at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。